hamburger-tech-nits

主にプログラミングのNITSな話

ジェネラリストの価値

logmi.jp

(書籍を)たくさん読んだり、たくさん実践したりしていると、そこでいろいろな話をつなげやすくなるんですよね。相手が見たいビューに自分が名前を付けることができるかもしれないというのがあったりして、そうするとすごく場が盛り上がって、それでどんどんこうやっていこうみたいになります。

実践経験だけだと、仕事になった時にスケールしないんですよね。人にやり方を伝えられないんですよ。ストーリーでしか言えないし、一緒にやることでしかできないんですが、そこでこういった理論や、モデル化されたものがあると、人に伝えやすいし、その人が1人で学習しやすくなるんですよね。