hamburger-tech-nits

主にプログラミングのNITSな話

学習の内容より学習習慣を先に考える

課題を見つけたらWhatを考えがちだけど、長期スパンになりそうなら先にWhenを決めたほうがいいんじゃないかと思ってきた。

大げさなロードマップ実現が無理ゲーなのとか、リソース不足が原因だったりするし。

2年前に子供を保育園に送ってから業務開始までの2時間で毎日なにかすると決めたら継続できるし成果も出るようになった。技術書を読んだり気になった情報を試してみたり。最近はトレーニングとか英語学習とかも挑戦してる。


今関わっているプロダクトのインプットが足りないと感じていて、一朝一夕にはできないだろうし先に時間確保してみた。

ちまちま学習しながら自分をアプデしていきたい。